―二日前,5月6日―

いつも通りにポケモンを孵化厳選していたら、いい個体が出たので育成しようと計画。
その個体にポケルスを感染させようと、草むらの中に突入。



・・・その時でした。

No.523 ★ゼブライカ-1

\キラーン☆/

色違いのゼブライカ降臨!!

突然の登場にビビりまくるFlat氏。心臓の鼓動が早いぞ!
とりあえず冷静になり、しっかり用意していた捕獲要員のガッサで胞子&みねうち。
そしてボールを投げること二回目・・・

No.523 ★ゼブライカ-2

無事に捕獲成功!

No.523 ★ゼブライカ-3

技を見てみたらワイルドボルトと暴れるを持ってました。
何も考えずにみねうち使っちゃったけど、HP1にしたあとにワイボ使われてたら・・・
と考えるとわりと怖いことしちゃってましたね!!
とはいえ、一回のみねうちではHP割りと残っちゃってたんですがww
みね1発でHPがギリ赤色になった程度でした。

測ってみると個体値は残念でしたが、性格は陽気なので一応育てられそうです。
対人で使うかはわかりませんが、それが無理そうだとしても一人プレイ時(お小遣い稼ぎなど)には
役立ってくれそうなので、とりあえず育ててみることにしますー。

No.523 ★ゼブライカ-4

色比較。
写真だと見辛いですが、「黒色→藍色」「白色→薄い水色」といった感じの変化。
自分としては通常色より好きな色してますね('ω')
スポンサーサイト
2013.05.08 Wed l 雑記帖+未整理記事 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Flatさんこんばんは!

今度はゼブライカの色違いと自然遭遇とは…おめでとうございます。
なんだかFlatさん先月あたりから“色運”がきてる感じですねwww
しかも自然遭遇なのに性格ようきってのも羨ましいです!

しかし色ゼブライカ、色ガブと並んで分かりにく…ごふごふ!
全体的に青っぽくなっててクイックボールがよく似合ってますね(´∀`)
2013.05.09 Thu l 瀬乃. URL l 編集
初めまして!
不知火さんのブログから来ましたマリコです
色ゼブライカおめでとうございます!
私も色違いブログを書いています
よかったら相互リンクさせていただけますか?
Flatさんとは歳が近いです♪私は94年10月生まれです
仲良くしてください!
2013.05.10 Fri l マリコ. URL l 編集
Flatさんへ
お久しぶりです、こんにちは^^*

色ゼブライカおめでとうございます!
色違いって、意識していない時にひょっこり出ますよねw
ちゃんと捕獲要員を連れている所が流石です♪

あまり通常色と変わらない子は、最初のエフェクトを見逃すと色違いだと気付かずに倒してしまいそうですよね…(^^;
2013.05.11 Sat l リン. URL l 編集
>瀬乃さん
瀬乃さん、こんばんはー!
コメントありがとうございますっ('ω')

いやー幸運でしたwwありがとうございます!
確かに、最近は色運がいいかも・・・!
また間を置かずして色違いが出てきてくれれば、
(ブログのネタ的にも)色々と嬉しいのですがww(

確かにポニータなどのようなポケモンたちと比べると色の変化は地味なんですが、
それでも実際に画面に登場した瞬間
「これは・・・もしや色・・・?」
と疑う程度には違いがあるかなー、って感じですかね・・・!
まあそれでも、変化が地味と言えば地味なのですが(
ボールは事前用意なんてしてなかったのでどれにするか悩んだんですが、
雰囲気的にもタイプ・体色的にもクイックが合うかなーと思いコレにしましたw
2013.05.12 Sun l Flat. URL l 編集
>マリコさん
マリコさん、はじめまして!
コメントの書き込みありがとうございますっ(・ω・)

ブログをやっていらっしゃるんですね!
相互リンク、喜んで結ばせて頂きたいですっ('ω')
ボクもマリコさんのブログの方へお邪魔させて頂きたいと思いますので、
これからどうぞよろしくお願いしますですっ!!
2013.05.12 Sun l Flat. URL l 編集
>リンさん
リンさん、こんばんは!
お久しぶりですねー、コメントありがとうございますっ!('∀')

本当に色違いって、急なタイミングで現れるから準備を怠ると怖いんですよねw
色々な人の「用意をしてなかったせいで捕まえられなかった」と
いうような失敗を参考に、常に捕獲要員を連れ歩くよう心がけていますっ!

確かに、違いがあまりないポケモンは出現時のエフェクトなしだと見分けるのが難しいですよね・・・!
特に努力値の為のバスラオなんかは、余所見しながら音も聞かずに狩っていることも多いので
そういうときに出てきたら気付かずついつい倒しちゃいそうです!w
2013.05.12 Sun l Flat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/98-e55c7d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)