上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
5月某日。
ワタクシふらっとは突発的な思いつき「そうだ大阪、いこう。」から唐突に大阪行きを決意し、実際に友人様の家を宿泊地として一泊二日の小旅行をして参りました。
この出だしがなんかもう既に色々と雑ですが、実際それくらい大雑把に取り決めててきとーに突っ込んでいったからしゃーなし。()

この旅行で2日間お世話になったのは『TIGER@カレン』という男。
わたしの大学時代からの友人様で、今もなんだかんだでたまーに遊んだりお互い助け合ったり殴り合ったり殺り合ったりしているようなそんな仲です。
今回は彼の家をお借りして寝泊まりし、かつ色々大阪案内とかして貰ったりしました。


今回の旅行、二日間のおおまかな流れとしては……
・ボードゲームオフ
・虎呑みオフ(TIGER主催)
・大阪観光
といったカンジ。
普段東京とかにいても出来ないことを詰め込んでいくスタイル。

とりあえず適度にはしょりつつその日の日記を簡単に書き綴っていきましょ。


◆ボードゲームオフ
大阪で行われたボドゲオフ。
許可とったりしてないので主催者様等の名前出しはやめておきますが、関西近辺にいるポケモン勢たちによって開かれた、ポケ勢のポケ勢によるポケ勢のみには限定しないボドゲオフ……といったよーなイベント。

ぶっちゃけ当初はまったく参加予定していなかったんですが、TIGERに大阪行きを告げたら「その日ボドゲオフもあるから、せっかくだし行かない?」と提案されてホイホイついていきました。
ただボドゲ自体は会社の先輩方とちょいちょいやってたので経験が多少程度はあったし、大阪というか関西の雰囲気も体感できるのかなと思ったのでなんも悪い話じゃなかった。
人間なんだってチャレンジだよ。

参加してみて色々な関西の方々と接した感想ですが、やっぱあっちの方々はノリがいいなっていうのが真っ先に出てきますよね。
色々なところでボケとツッコミが飛んでくる。それも結構なハイペースで。
わたしは全然トーク得意な人間じゃないですが、その場に居合わせるだけでもめちゃくちゃ楽しむことができました。
肝心のプレイしたゲームについてはTIGERが持ってきたガルパンのゲームをずっとやってただけだったので、まあそこら辺は割愛ということで。

初めて参加したボードゲームオフでしたが、ほんとに貴重な体験が出来たと思います。
ボドゲオフで遊んで下さった皆様、遠地から遙々飛行機で来たようなよく分からん人間を快く受け入れて下さり、今回は本当にありがとうございました。
もし機会があれば、またどこかでお会いしましょう!


◆虎飲みオフ
TIGERが個人で開催している、様々な居酒屋での『呑み』をメインにしたオフ会。
それがこの虎飲みオフ。

TIGERがこのオフを開いていることは前々から知っていたのですが、「実際どんな雰囲気で行われているのだろう?」と考えたのが今回参加することになった理由の発端。
かつ、今回の大阪旅行の真のメインターゲットでもありました。

参加者はみんなポケモン繋がりのひとたちであると思いますが、まあ皆さんポケモン以外にも色々な趣味を持ってるもんですよね。
ポケモンの話題はたぶん、自己紹介のときを除いたら1回も出てこなかったんじゃないかな()
大体艦これとかデレステとか遊戯王とかそこら辺の話題で盛り上がってた印象。

リアルタイムで喋るのは初めてな方、スカイプで何回か通話したことのある方、そもそも今回の虎オフが初の交流となった方など様々でしたが、楽しい時間を過ごせました。
ぼくの中での心残りと言えばあんまり積極的に話できなかったことでしょうか。精進しよう……。
そしてとりあえず開口一番に煽ってくるユーゴはあとでコロス!!!!!!!!

虎オフで一緒に呑んだみなさん、ぼくがまた虎オフ参加とかで大阪に行くときにはぜひぜひまた遊びましょ-!


オフの感想はとりあえずこんなもんかな。
あとは大阪観光ですが、まあ写真多めにしてこの記事の最後の方に載っけておくことにしましょ。

ということで順番を入れ替えて、先に〆のご挨拶から!
今回の2日間様々な状況で接して下さった皆様、本当にありがとうございました。
特にTIGERにはお世話になりっぱなしでした。彼がいなけりゃ今回の旅はここまで充実したものにならなかったよね。
大阪はほんと色々と探索しているだけでも楽しめるような場所でした。
1回だけと言わず、また機会があればぜひとも行ってみたいね。次は自分ひとりでの単機突撃ではなく、他の友人様がたも誘ったりして。

それでは大阪、そしてTIGER おおきに!!
またそちらに行けることを楽しみにしていまーすっ!





◆大阪観光あれこれショット
DSCF1207.jpg
大阪城を目指して。
水面に映る城壁がまた綺麗。

DSCF1276.jpg
堂々聳え立つ大阪城。

DSCF1318.jpg
大阪城の最上階にて。
屋根に鎮座するしゃちほこ。

DSCF1367.jpg
DSCF1377.jpg
通天閣を目指して。
色んな屋台いぱーい。

DSCF1405.jpg
阿部野ハルカスに向かうとちう。
すげー高い。

DSCF1429.jpg
阿部野ハルカス、最上階から。
周囲の景色が一望できる絶景。

DSCF1192.jpg
タコヤキ!ビバタコヤキ!
これ食べると大阪来たって感じするー。

DSCF1390.jpg
そしてクシカツ!
こいつも外せねーや!

今回は大阪らしいものは、このふたつしか食べられなかったなぁ。
次はもっと色々なものも飲み食いしてみたいしょぞん。(自分、食は細いケド……。)





そして最後に。



DSCF1454.jpg

みんなのアイドル、中居くん。
2016.06.05 Sun l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
サブロムASのデータリセットしたい!!!!!

でも配布ポケモンがいて今消すの勿体無い!!!!!

しかし自分の厳選は「いけるいける!まだ粘れる!」が
止まらなくなるので時間かかりすぎる!!!!!!!!!!




というわけで(?)。
他のROMにも有り余っている配布系ポケモンたちを受け取って下さる方を募集します()

やり方としては、まず希望する方に欲しいポケモンと妥協してよい能力値の範囲を教えていただき、それをぼくが妥協ライン超えるまで厳選。
厳選完了したら交換でプレゼントいたしますー、的な。
基本早い者勝ちにさせて頂きますが、あまりに厳選難易度高い要求の場合は
断っちゃう(とまでいかずとも、多少は交渉を求める)かもしれないのでご了承くださいー。

とりあえず確認した個体は
①シェイミ(2015ポケモンスクラップ) トロさん
20160530214553924.jpeg

②色違いギャラドス(ポケセンヒロシマオープン記念)
201605302147183d6.jpeg

③ピカチュウ(何の配布か未確認 たぶんポケセン?)
2016053021472804a.jpeg

④フーパ(2015映画館配布) マグロさん
20160530215932159.jpeg

⑤バケッチャ(ハロウィン仕様?) アユさん
20160530215934180.jpeg

⑥色違いゼルネアス(コード配布)
20160530215936da1.jpeg

⑦色違いイベルタル(コード配布) かざぶきさん
201605302159356b7.jpeg

⑧プレシャスジガルデ(コード配布)
201605302200159f2.jpeg

上の8体がいました。
ちなみにソフトの言語はフランス語のはずですー。(違っていたらスミマセン!!)

今回は特にひとり何体まで~、みたいな制限は設けません。なるべく早め―に減らしちゃいたいので…!
もちろん、個体値不問とかでも大丈夫です。
むしろその方がこちら側としてはとても助かります!!

この記事の下の方に応募テンプレと、応募の例を置いておきますね。
ちなみにブログのコメント以外で、ついったーなどこまめに連絡を取れる手段がある場合そちらでも大丈夫です。(むしろその方が助かるカモ!)
それでは、応募の方よろしくお願いしますー!



◆応募テンプレ◆
HN:
欲しいポケモン:
希望の能力値範囲:
その他(何かあれば):

◆応募例◆
HN:ふらっと
欲しいポケモン:⑥ゼルネアス
希望の能力値範囲:HCSの臆病3V、BDは15以上
その他(何かあれば):

HN:むらびとォ……
欲しいポケモン:③ピカチュウ
希望の能力値範囲:特に希望しません
その他(何かあれば):観賞用にしまーす
2016.05.30 Mon l ポケットモンスター l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月30日、土曜日。
世間ではゴールデンウィークに入って2日目な頃。

この日、秋葉原に存在する『クロノスゲート』というメイドカフェに遊びにいきました!
その世界で見たもの、感じたものをこの記事に綴ることとしまするー。




DSCF0564.jpg

中に足を踏み入れると、なるほどオシャンティ。
ファンタジー世界をモチーフとした青暗い感じの照明が部屋を照らし、歯車やら魔方陣やらの模様がお店の至る所に刻まれていたり。

DSCF0565.jpg

何より世界観が凝ってるなー、と。
お店への入店は『ログイン』、退室は『ログアウト』。
呼称も店員ではなく『クロリア』、お客様ではなく『ウィザード』様だったり。
○○円なんてとんでもない、お支払いにはすべて○○MP(マジックポイント)が必要になるのである。
まあ、こういう系統のカフェはどこも凝ってるんだろうなーとは思いますが。。。


わたしは店員さん…クロリアのプロマイドが一緒に貰える、特性カクテルのセットを頂くことにしました。
(行ったっていう記念に、なんか物として手元に遺るものも欲しいなーなんて思ったので。。)
カクテルの注文は色々好き勝手に頼めるらしかったので、とりあえず「厨二病的な」と答えてみました!

DSCF0571.jpg

そしていただいたのが手前のドリンク!
†深紅のBloody Cocktail†

DSCF0566.jpg

ちなみにコレはコースター。
イラストがかわいーねー。



201604302239599f2.jpeg

さてさて、頂いたプロマイドがこちら!
声かけに案内、プロマイド等々ありがとーさらださん!!

店員さん…クロリアの皆さんはやっぱり秋葉原のメイドカフェで働いてるだけあって、アニメとかゲームとかの話題も通ずる方は多そうですねー。
カウンター席でも別のお客さん…ウィザードさんとクロリアさんが雑談してたんですが、なんかポケモンの話とかしてました。
そのクロリアさんが他称ポケモンガチ勢だとかなんとか…
色ダンバル?メタグロス?とか言う話も聞こえた気がしたんだな!?

そんな感じで、色々個性もあるお店であるのです、が…




















DSCF0569.jpg



おいなんだこれは…



一緒に行った後輩様「ふらっとセンパイ!これ僕がお金出すんでこれやってみてくださいよ!ふたり分!!」

え?マジで?

一緒に行った友人様「このクロリアと一緒にツーショット撮れるってサービスも一緒になwww」

正気?正気で言ってんの???

クロリアさん「それだと…まずふたりで同時に弱めの挟み撃ちビンタしたところを撮影、そのあとクロリアひとりずつ本気のビンタを放っていくことになりますね!」

バカじゃないの???バカじゃないのねえ?????

いや、まあやるけど。
やってやりますけど。

なんか唐突に見せもn…アトラクションが始まってしまった。。。。。
まるでワケがわからんぞ。。。。。

しかしやるって決めたので覚悟も決めつつ



サラダさん「それじゃあいきますよー!」

ロクさん「せーのっ!」

ふたり「こンのドM野郎!!!!!!!!!!(パッァァァァァァァァァンッ」

ぼく「ン゙ッ゙ ア ありがとうございまぁぁぁぁぁっすっ!!!!!」







2016043022393820f.jpeg
↑そのとき撮ってもらった写真

うん、いてぇ。。。
なんだこれなんだこれなんだこれ。。。
世界がぐらついた。。。




サラダさん「それじゃ今度本気でビンタいきますね!」

ぼく「え???ってことは今のビンタってほんきじゃなかったn」

サラダさん「いきますよおおおおお!!!せーのっ!!!!!(スパァァァァァァァァンッ」

ぼく「ッ゙ッ゙ ありがとうございまぁぁぁっすっ!!!!!」



あばばばばばばばばばばばばばばば
ゆがんでいくゆがんでいくしかいがゆg



ロクさん「それじゃ今度はわたしの番ですよー!!」

ぼく「あーい。。。」

ロクさん「女の子にこんな本気で殴られて幸せもんだなァおォい!!!!!!!!!(ツッパァァァァァァァァァァァンッ!!!!!!!!!!」

ぼく「ヴッ゙ ア ありがとうございまあああああぁぁぁぁぁっすっ!!!!!」



もう悶絶の声も抑えられねえよ。。。
リアルに素で「ヴッ゙」とか出ちゃったよ。。。

もうなんかスゲー体験をしてしまったんだけど。。。
赤くはなってないけどしばらくめっちゃヒリヒリしてた。。。

打たれ弱い者たちよ、決してこのサービス(?)を、注文しては、なら…ぬ…(ガクッ





…とまあ最後の最後でもンのすごい衝撃(物理)がぼくを襲ったんですが、全体的にとっても楽しむことができました。
とにかく雰囲気がよかったですねー!なんかゲームとかアニメとかにありそうな世界観。
1時間ほど過ごしましたが、めちゃくちゃ面白いひとときを過ごせましたー!

ただし『3枚目キャラ』で生きてる奴は、グループで行くなら覚悟を決めることだな。。。
2016.04.30 Sat l 雑記帖+未整理記事 l コメント (4) トラックバック (0) l top
th10.png

自分がストーリーを振り返りたいとき用。

※注)本記事の内容にはストーリーのネタバレを含みます。
2016.04.24 Sun l 会話集 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20160419233340c52.png

デレステのガチャに
ひなこちゃんSSRキター!!!!!!!!


何を隠そう、前々からそれとなく言っているようにふらっとさんがデレマスで一番好きなキャラは喜多日菜子ちゃんなのである。
こないかなーガチャにひなこSRこないかなー、なんて思っていたがまさかのSSRが登場…
冗談ではなく、マジで中の人がいないキャラなのに…!!
なんと、現状CV無しのキャラでSSRとなったのはこのひなこちゃんが初らしいっすよ。

いやー、そりゃあ…ねえ…?
好きなキャラがガチャに登場、さらに期間限定で出現率UPとか言われたら、やることなんてそりゃあ…





20160419232606d9f.png

おまえらガチャの時間だ!!!!!

10連1回目。
初ゲットのキャラたーくさん!それにしてもパッション率たけーなオイ

20160419232607668.png

10連2回目。
今回はぶっちゃけ爆死気味。

20160419232610ec8.png

3回目。
とときんはもう何枚目か分からないんだよなぁ…
ゆかりさんは、ひなこちゃんと一緒に初登場したSRですねっ!

2016041923260820d.png

4回目。
これまた爆死気味でござる。

201604192326103b2.png

5回目。
SR率はいいんだけど、どれもこれも手持ちと被ってんな!

2016041923565654b.png

6回目。
んんんー、これまたなんとも…まあこの新田さん持ってなかったしなぁ。

20160419233025755.png

7回目。










お分かりいただけただろうか。















20160419233023d97.png

うほおおおおおおおおおおんWWWWWWWWWW
ひなこちゃんWWWWWWWWWW
ひなこちゃんあてちゃったよおおおおおおおおおおんWWWWWWWWWWWWWWW


20160419233040ebc.jpeg

しぶりんもWWWWWWWWWW
まさかのしぶりんもWWWWWWWWWW
登場でござるぞふぬぽぬぇじゃびるのあらうんこまふぃんWWWWWWWWWWWWWWW












落ち着けよ


ハイということで、10連ガチャ7回目で無事ひなこちゃんをゲットできましたっ!
いやホント、ガチャで狙った子をゲットできることってあんまないんでメチャクチャ嬉しいっす…!

20160420000813ade.png

さっそくトップにもってきて愛で愛で。

…。

……。

………。



いやー、もうほんっとかわいすぎなんじゃぁ…!!



※この記事はあくまでふらっとのガチャ結果であり、これくらい回せば確実にゲットできるという保証は一切ありません。
「このブログに触発されて●回もまわしたのにSSRすらまったくでねえじゃねぇか!!」等の展開を迎えたとしてもわたしは責任を負いかねます、ご了承ください。。。
2016.04.20 Wed l im@s スターライトステージ l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。