詫びガチャ来ましたねー詫びガチャ。

「今日のメンテくっそ長いなー。イベント重なりまくってる中でこれだし、奮発してオーブ5コくらい配られるかな」なんて思ってましたが、まさかオーブ10コ+星5確定ガチャチケットまで配られるとは思いもしませんでした。太っ腹やな!

わくわくしながら、さっそくガチャを引いてみる…!!















20160310214927555.png


う、う〜〜〜〜〜んっwww
ちよちゃんか〜っwww




いや決して悪いキャラじゃない。
性能も悪くないし、見た目もめちゃんこかわいい。

うん、悪いキャラじゃない、んですけど…



2016031021452314d.jpeg

これで三体目なんだよなあ???



いやまーなんだ、見た目も性能も糞みたいなキャラ引いてげんなりさせられたわけじゃないし。
元がタダなんだからこれ以上を求めるのはちょっと贅沢かなー、うん。
2016.03.10 Thu l モンスターストライク l コメント (0) トラックバック (0) l top
前々から言っていたとおり、おしごとの関係で九州の方に出張中のわたし。
しかし月1では東京のマンション自部屋に戻ってくることが出来るので、4日の金曜日夜に久々の帰宅を果たしました。

が…










部屋の中が汚い!!!!!

捨てるものは捨てるものでちゃんとゴミ捨てしたり、捨てるタイミングが合わないときは指定日にすぐゴミ出しにいけるよう玄関前に寄せておくとかしてるのでそれは大丈夫なんですが…全体的に見て自分の私物とかがちょっとゴチャゴチャしすぎてますね…。(そもそも東京に帰ってきて今の部屋を使えるのが月に2,3日の間だけな上、帰ってくる度に少しずつ荷物も増えるのでそれを言い訳にしたくはありますが)
特に多いのは洋服と本類。こいつらはかさばる上に、量も増えやすいんですよねぇ。
とりあえず大掃除をするのであれば、こいつらを徹底して片付けるのがよさげ。

洋服は…まあ使うものは気軽に取り出せるような引き出しに、しばらく使わないものはまとめて部屋の奥の引き出しに入れるとかすればいいかな。
夏服/冬服で使うもの使わないものは線引き出来ますからね。

問題は本系。これは洋服と違い変形させることが出来ないのでよりかさばりやすい上に、しばらく読まなくていいかなと思ったものでも急に読みたくなることがあるのでとても厄介。
これらをまとめて解決できる方法として『自炊(※)』が挙げられますが…こっちはこっちで別の問題を孕んでるんですよねぇ。
(※自炊:書籍や雑誌を自分でスキャンなどしてデータとして変換、つまり吸い出すことの俗称。自分で炊事することの方ではない)

まず方法として破壊的スキャン(吸い出しの対象を裁断してスキャンする)と非破壊的スキャン(対象を裁断せずそのままの状態でスキャンする)の2種類がありますが…

◆破壊的スキャンの場合
 メリット:一度裁断してしまえばスキャンは樂。
 デメリット:完全な修復は不可。あと、(薄い本くらいなら鋏やカッターでなんとかなるかもだけど)漫画や小説レベルの厚さを一気に裁断する手段が身近にない。

◆非破壊的スキャンの場合
 メリット:吸い出しの対象をそのままとっておける。
 デメリット:裁断する場合と比べ手間がかかる、結果として時間もかかる。また、スキャンしたあとに処分しないので結局場所を取ることになる。

うーん、どっちも一長一短ってカンジ。
ただ、部屋をすっきりさせることを目的とするなら破壊的の方が理にかなってる気はする。
(非破壊で一通り済ませたあとに友だちにあげたり、古本屋に売ってもいいですが…それって違法にはならないのかな?ちゃんと調べる必要は出てくる。)
もし破壊的の方で自炊するのであれば、やるのは色々と種類のある漫画やラノベとかになりますかねー。
自分が特に好きなシリーズ(たとえば、東方Projectやダンガンロンパなど)は自炊せず手元に残しておくことになると思います。

まあそれらを行うにしてもまずはとりあえず出張を終わらせて、部屋で自由に過ごせる時間が増えてからやることになるとは思うのですが…!





ここまでの話とは別件の余談になりますが、この週末は大学時代の友だち2人と楽しく過ごすことが出来ました。
やっぱり気の合う旧友と遊ぶっていうのは楽しいですねぇ。
ここ3日間の中で、徹夜でカラオケしたり、美味しいもの食べにいったり、ゲームやったり動画観たりでバカ笑いしたり、アニメイト行ってそれぞれ好きな漫画買ったり…

ってまた部屋に書籍増やしてんじゃねーか!!!!!!!!!!
2016.03.07 Mon l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2016030323540016e.jpeg

普段のゲーム画面、こんな感じですよね。
ふつうに白黒画面な色合い。

しかしゲームプレイ中、Lボタン+Rボタンを同時に押すと…

20160303235401854.jpeg

画面右下の辺りに、こんな感じの表示が出現。
そして、出ているとおりにLとRを押したままYボタンを押すと…

20160303235403d91.jpeg

画面の色合いが変わった!!

ゲームボーイポケット風とゲームボーイ風を切り替えられる、みたいな感じでしょうか。
当時やってた人たちにはちょっと懐かしさを感じちゃうような嬉しい仕様ですね!

この機能がポケモンオンリーなのか、それとも他のGBソフトのVCでもあるかは分からないです(他のソフトは持ってないので)
おそらく既出ネタだとは思うけど、自分で見つけた小ネタだったので一応投稿ー。
2016.03.04 Fri l ポケットモンスター l コメント (0) トラックバック (0) l top
20160301222109667.jpeg

20160301222110d16.jpeg

マダツボミの まきつく!

フレアは
みうごきが とれない!

てきの マダツボミの こうげきは
まだ つづいている

てきの マダツボミの こうげきは
まだ つづいている

マダツボミの まきつく!

フレアは
みうごきが とれない!

てきの マダツボミの こうげきは
まだ つづいている

マダツボミの まきつく!

フレアは
みうごきが とれない!

てきの マダツボミの こうげきは
まだ つづいている

てきの マダツボミの こうげきは
まだ つづいている


てきの マダツボミの こうげきは
まだ つづいている

てきの マダツボミの こうげきは
まだ つづいている

マダツボミの まきつく!

フレアは
みうごきが とれない!

てきの マダツボミの こうげきは
まだ つづいている

てきの マダツボミの こうげきは
まだ つづいている

てきの マダツボミの こうげきは
まだ つづいている

てきの マダツボミの こうげ











『しびれごな』のまひにより素早さを逆転させてからのまきつくによるハメ戦法、なんて凶悪なんだ…
危うくパーティが全壊するところだった…/(^o^)\

というタマムシジム内での出来事。
結果的に、どくの状態異常でも貰った状態で進むのが一番安全じゃねーかという悲しい結論にすら至る。

























201603012221113c6.jpeg

あっ
2016.03.02 Wed l ポケットモンスター l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はブログ更新モチベが高いのでガンガン更新しちゃいまーす!
平日とかは更新出来るか分からない日も多いので、その分時間とネタがあるときにはがっつり…って感じですね!

先ほど28日21:00~23:00はクシナダ零が降臨していましたね~!
ぼくも友だちと一緒に周回していました。

20160229003246acf.png

クシナダ零のステージでは、先日強化されたモンストローズが強いっ!!
火属性で貫通・飛行・AWとクシ零のギミックで欲しい要素がてんこ盛り。
ただ火力が若干不足気味かなーってところがあり、ぷよぷよ(反射制限)をたまーに1発で倒せないときもあるのがちょっと痛いかも。
他に火力要員としてギルガメやリンツーを入れたり、わくわくの実で火力を上げてあげると更にうまいこと立ち回れるようになりそうです。

今日(もう昨日か)はスタミナが半減だったのもあり、オーブを消費せずとも結構な回数挑戦することが出来ました。
全勝とまではいきませんでしたが、何回かクリアした結果…

201602290031228d5.png

祝・クシナダ零撃破&ドロップ!

クシ零は友だちが持ってるのを見てずっと欲しかったので、今日無事にゲット出来て嬉しいです!
友情コンボのロックオントライデントレーザーがかなり強いんですよね~。


そして日付が変わって29日(月)!
今日と明日の2日間は大成功確率アップ期間です!
ガチャで当たったガチャ限キャラたちやドロップしたクシ零をすぐ育成したい気持ちを抑えつつ、日付が変わるのを待ってました。
そしてキャンペーンが始まったらすぐに…

20160229003123732.png 201602290054328cd.png

クシ零とガブリエルの育成完了っ!
いやー、貯め込んでた緑亀と獣神玉が大量に消し飛んでしまいました…!w
というか、亀に至っては全然足りなくて他属性のものをバンバン使っちゃいましたが…!!

20160229005106849.png


クシ零は先ほどドロップした2体を両方レベルマ・タスカンしました。
自分は超絶系モンスターは一応3体持ちしておく主義なんですが、3体目の確保はまた今度になりそうですね~。
運枠モンスターが今のところいないから、中々ドロってくれないのぜ…!

20160229003029f85.png

ガブは3体進化させて艦隊の完成です!ww
流石に1体くらい神化にしてもいい気はしますが、まあこれはこれで面白そうなのでこのままキープってことでw
あと神化素材集めるのもメンドーですしね(ボソッ)



201602290030354f4.png

いやはや、これが天国か…ッ!!(天使だけに)
2016.02.29 Mon l モンスターストライク l コメント (0) トラックバック (0) l top